2012-04-11

いい顔

9日土曜日の夕方、ニーアをお風呂に入れているとき、”いい顔して!” とお願いしたら、にこーっと本当にいい顔をしてくれた。その顔がほんとうにかわいくって、私がハハハと笑っていたら、それが嬉しかったのか、それ以来、いい顔して!って言うたびに目を漫画ででてくるような半円の形にして、笑ってくれる。
そういえば、私も、2,3歳のころ、お母さんやお父さんから ”いい顔して!” といわれるたびに、みせた表情がある。ニーアとはちょっと違う表情だけど、なんでそんなに面白がるのかな~と半分不思議に思いながらも、親や周り人たちが笑ってくれるのが嬉しくて、”いい顔して” のリクエストのたびに 喜んで ”いい顔” をしていた記憶がある。

ニーアもそんなこと思いながら、”いい顔” してくれてるのかな?

ニーアの ”いい顔” (^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿