2012-04-03

春がきた!



  おそとが大好きなニーアは、窓から外を見るたびに ”OUTSIDE!(おそと!)LET’S GO OUTSIDE!(おそと行こう!)” と催促。
今日の朝も例外ではなく、朝ごはんを食べ終わるなり、” MAMA,OUTSIDE!”
”え~今行くの? ママは、朝ごはんのお片づけしないといけないのにな~。” もちろんそんな私の言葉はニーアにとってはなんの意味もなく、下駄箱にあった自分の長靴に手をのばし、床に置いては足を入れはじめたニーア。
ちょうど台所のゴミ箱がいっぱいだったので、”じゃあ、一緒にゴミを捨てにいこうか~。” と結局、片手でニーアを抱っこし、もう一方の手にゴミ袋を持って、外に出ることに。


外に出てみると、なんと、セーター一枚でも大丈夫なくらいの温かさ。”うわ~春だね~。”(いつもの習慣で冬のジャンパーを着用してたけど、)お外が大好きなニーアでも、ちょっと肌寒い時は何故か一人で歩こうとしないのに、今日は、即 ”降りる~(これは日本語)” と、一人でトコトコ歩き始めたニーア。


ゴミを捨てた後、結局、私もニーアと一緒に春日和を満喫。前庭でしばらく遊びました。



パバナ(マイカばあちゃん)が去年かってくれたすべり台。まだ、自分で登れないけど、すべり台大好き!

前庭のすべり台でしばらく遊んだ後は、家の周りの探索。いろんなところに春の兆しが、、。

家のすぐ脇に生えてきた花。ゆりかしら??


ドアのしたの隙間にいた蛇。へびも冬眠をやめて早速、春を楽しんでいるのかな。
家の入り口の横にある木にも葉が着々と。
カナダの冬はとっても長い。3月の中旬ころから温かい日を迎えるなんてこっちに来てからはじめてかな。この貴重な春日和。台所の片付けを放ってでも楽しまないとね。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿